きょうの瞑想~大塚標準形!?~

みなさんこんにちは。
まこも栄養相談所です。

きょうの脳波

今日はアプリ Raising our vibration の
Compassion瞑想を実施しました。

マインドフルネスが合わない方は
Compassion 瞑想をすると良いらしいのです。
自己肯定感が低い方はマインドフルネスが
合わないことがあるとのことです。

self compassion についての記事

 

 

 

大塚標準形!?

ROVの中での標準形と呼ばれている、
Breathing Love through the heartの形です。

私はいつも瞑想すると、この形しかほぼ出ません。

いつも、これしかでないので、辟易としていたのですがw
私の尊敬する湯川鶴章さんが「大塚標準形」と名付けてくださりましたw
おかけで、最近若干落ち気味だった、瞑想への
やる気が上がりました。
今日もきれいな大塚標準形がw。

脳波の解釈の仕方

脳波の解釈って結構難しいなと思うのですが、
測り続けていくことで、色々と分かることがあるなと思います。
今の気持ちとか、体の状態とかと合わせてみていくと、
より、自分の状態が分かるのではないかとい思いました。

コメントを残す

CAPTCHA