きょうの瞑想 お礼を言うと手放せる

こんにちは。
まこも栄養相談所です。

きょうの瞑想
今日の瞑想は、七沢研究所のボーカロイド祝詞を聞きながら瞑想しました。
3倍速の音源と8倍速の音源がすごく気持ちよかったです。

脳波の形

内臓にお礼を言うワークが自然に生まれる

途中、内臓一つずつにお礼を言おうという気持ちがなんとなく出てきて、
脳みその一つ一つのパート(知っている範囲内)から意識して、
浄化するイメージをしていきました。身体の力がスーッと抜けていく感じでした。
いつも、私のために何も言わずに、頑張って働いてくれているからだ。

こわばりや痛みも、スーッと抜けていく感じで終わった後は
身体がラクにもなっていました。

瞑想前に湧き出ていた、将来への不安な気持ちと日曜日にある自分の主宰の講座への緊張感が
終わった時には消えていて、フラットな気持ちになっていました。

最近は英語での瞑想の誘導を聞いていましたが、
久しぶりに祝詞を聞いてみると、
「日本人でよかった」みたいな気持ちも出てきました(笑)

コメントを残す

CAPTCHA