きょうの瞑想【お菓子好きは思いこみだった】

こんにちは。
まこも栄養相談所です。
今日は瞑想をしたときに、そのまま寝てしまいました(笑)
睡眠がちょっと足りない感じだったので、
必要なものだったんだなと思いました。

瞑想をスタートして、
色々と気づくことが増えました。

実は2月1日から今日まで、
お菓子をほぼ食べていません。
(14日にお友達から持ったチョコレートを食べました)

今まで、ヘルシーなものから
ジャンクフードなお菓子まで
甘い物なら
なんでも食べていました。

お菓子を食べながらでも
健康でいられる方法を
「わたしのトリセツ作成講座」で
伝えていました(笑)

1日に瞑想したときに、
「もうお菓子の奴隷は嫌だ」という
ことが、ふと思い浮かび、
それ以来、お菓子を食べていません。

そして、いままで、
「私はお菓子好きだから、やめられない」
と思いこんでいたことに
気が付きました。

本当のお菓子好きじゃなかったと
惰性で食べていたことに
気がついました。

また無意識に、
お菓子に手を伸ばしていたのですが(笑)
「わたしこれ食べたいの?」と
自分に問うことができました。

もちろん、いただいたお菓子は有難く頂戴し
頂いています。
そのお菓子の美味さと言ったら格別なものですね。

引き続き、瞑想しながら
体の様子も見ていこうと思います。

コメントを残す

CAPTCHA