きょうの瞑想~瞑想が深まるかは、 瞑想以外時間の過ごし方による~

 

こんにちは まこも栄養相談所です。

2月10日の瞑想

呼吸に集中している標準形なのですが、
波が落ちているときに比べてガタガタしています。
やっぱり、マインドの状態を表しているなという感じ。
だからと言って、
瞑想が失敗していたというわけではないと思っています。
むしろ、こういう日の方が学びがあります。

瞑想は瞑想以外の時間の過ごし方でも決まる

今日は正直寝不足気味でした。
いつもは、朝ごはん前に 軽くストレッチして、
軽く何か食べてから 瞑想しているのですが、
今日は、しっかりと 朝ごはんを食べてから瞑想しました。
また、食べた量も いつもより多くて、ちょっと苦しい😅
呼吸が入らず😅 集中力が持ちませんでした。
消化力弱めな私は消化器官に負担をかけたので、
首が硬くなり、リラックスも難しい状態でした。

瞑想は瞑想の時間だけじゃなくて、
その他の時間の過ごし方でも決まってくるなと思いました。

MUSEの結果

こんなとき、どんな感じになるか
MUSEでもやってみたけれど
やっぱりアクティブがすごい状態でした😅
Calmが5秒って( ´艸`)。
途中眠りそうになったりしていたけれど、
アクティブが多いって面白いなと思いました。

コメントを残す

CAPTCHA