ウェルネス読書会第1回目「日本人の栄養学基礎講座 食べ物さん、ありがとう」

ロルフィングサロンZEROでは、毎月、読書会を開催しています。
かれこれ30回以上、開催しています。

9月より、新しい読書会「ウェルネス読書会」を開催します。

ウェルネス読書会の内容

ウェルネス読書会の内容は下記です。

*取り扱う本は健康系の本
*本にちなんだ食事付き(おいしい&体に負担が少ない)
*みなさんの経験をシェアして、学びを深める。

第一回目の本は「日本人の栄養学基礎講座 食べ物さん、ありがとう」

日本人全員に読んでもらいたいなと思いうくらいの名著だと思っています。
サトウサンペイさんの漫画と、川島四郎先生の語り口が、
楽しく栄養学を学べます。

川島四郎先生は、全部自分で試しておられる実践派です。

この本を読むと、ただ、栄養学ではなく、人間も動物もつながっていることや
与えられている自然や自分の今のコンディションの中に答えがあることが
よくわかります。

食べ物さんありがとう

第1回目 概要

2021年9月1日(水)19時半から。
場所:恵比寿駅徒歩5分

ご興味ある方は、問い合わせフォームからお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA