栄養講座に参加された方の感想

講座に参加してみてどうでしたか?

身体の健康に良い食べ物を摂る心がけや工夫だけではなく、その栄養をより効率よく吸収するために、自分の身体が消化しやすい状態かどうかを知ることが、とても大切なんだと知ることができました。 手軽に実践できる内容ですぐに使えそうでした。 そして調理法などを知れたことで、見直すきっかけとなりました。またタンパク質の摂取を幅広く教えてもらえたので、レパートリーが増えそうで嬉しかったです。 ありがとうございました。
(30代女性 AOさん)

栄養素を摂取しても吸収できていない可能性があることに衝撃を受けました。タンパク質が20gしか一回に吸収できないことも。当たり前ですが、噛むことが消化を助けることも再確認でき非常に為になりました。身体を整えること、丁寧に機能を使うこと、改めて考え直したいと強く思える機会になりました。
(30代女性 ASさん)

酵素のお話や具体的なお料理のお話を教えていただいてとても面白く学べました。
(40代 女性 YTさん)

どうやって消化吸収されているのか?をちゃんと考えたり勉強したりした事がなかったので改めて知れて良かったです。
あと、私は胃酸とたん汁が役割をうまくできていない事が多いとお話を聞いて改めて思ったので消化をしやすい工夫や、たん汁に良いお茶等飲んでみたり気をつけてみようと思いました。
(30代女性 KIさん)

消化・吸収の成り立ちを、栄養学のみならず、人類学、料理を含め、多岐にわたって紹介されて面白かったです。
野菜の選び方や食べる前のマッサージなど、実践的なことを教えてもらえたのですぐに活かせそうだと思いました。
(30代女性 SAさん)

消化と吸収の仕組みが脳から始まるというところがとてもしっくりきました。栄養の取り方、 野菜は加熱したほうがよいこと。スープにやお粥、かつおぶし、へンププロテインなど様々な摂取の仕方の情報。 今までは興味はあったけど曖昧だった酵素について知れて、さらに興味をもてたこと。
すぐに家族一同実行させていだだきました。

(50代女性 AUさん)

消化力が落ちている時やそう感じる時に、どんな対処法があるのか、食べ方ができるのかを具体的に理解できたところがよかった。
実際に取り組みやすい方法を紹介して頂けてよかった。
消化と吸収について、図を用いて全体像が掴めたのが良かったです!なんとなーくの小学生中学生知識だったので、本当に良かった💗💗
(30代 KSさん)

コメントを残す

CAPTCHA