メンタルがととのう腸内環境改善講座

腸内環境改善講座
腸を整えちゃって、快適に行きましょう。

すべての病気は腸から始まる

医学の父ヒポクラテスが「すべての病気は腸から始まる」と言っていました。腸を含む消化器官が具合が悪くなると、様々な病気や不調を引き起こします。特に、腸とメンタルはとっても密接に関係しています。腸と脳が密接にかかわっています。

こんなお悩みがあるときは、腸内環境改善に取り組もう!

  • やる気が出ない
  • 疲れが取れない
  • 何をするにもめんどくさい
  • 頭がモヤモヤする
  • ブルーな気持ちがある
  • メンタルを元気にしたい。
  • お腹の調子が良くない
  • 下痢や便秘がある

そんなお悩みがある方は、腸を整えると改善するかもしれません!!

腸内環境改善講座
あなたの腸と脳は良い関係ですか?

腸内環境改善に必要なこと

現状を把握して、自分にOKを出す!

普段、何をよく食べている?便通の調子は?下痢なのか便秘なのか、メンタルはどうか?どんなことに悩んでいるか?まず腸内環境を改善するときに現在の状態を見ることが大切なんです。いつもやっていることに何かヒントがあるかもしれません。そして、その時に、「あ~こんな自分はダメだ~」とか責めないのがポイントです。

食事や習慣を少しずつ変えてみる

食事や習慣などを見なおしていくことが大切になるのは、言うまでもないと思いますが、いきなり変えると、続かなかったり、反動でゴールとは真逆の行動をとってしまうことがあります。みなさんにも経験があるかと思います。取り入れられそうだなと思う小さなステップを少しずつ積み重ねていくのがお勧めです。

ためして、自分だけのトリセツを作ろう!

そして、どんな食事があっているのか、習慣については、人によって違います。また、何が合うのか、ぜひ試してみて、自分に合うかどうかを見極めていくのが良いです。どんな健康情報でも、合う人合わない人がいます。試していきながら、自分の体調の良いパターンを見つけていきましょう!

どんなマインドで取り組んでいるか?

これが一番重要!!!と言ってもいいかもしれません。今どんな気持ちで取り組んでいますか?楽しいでしょうか?ちょっとできなかったことで、自分を責めていませんか?無理していませんか?健康になりたいと思いながら、知らず知らずに自分を傷つけている方も多いです。無理のない範囲で取り組むことが大切です。

たのしくメンタルがととのう腸内環境改善講座

講座では、腸内環境について楽しくわかりやすく解説します。また、皆さんのお悩みを聞きながら、こんな時はどうしたらよいのか?一緒に考えていきます。すぐに実践できる内容を持って帰っていただけます!

腸内環境を整える食材一覧とレシピもプレゼント中です^^ご興味ある方は下記のURLよりお申込みいただくか、問い合わせフォームからお問い合わせください💛

開催予定日:8月1日 11時~13時 / 8月13日 11時~13時。

参加費:3,000円

どちらも同じ内容で開催します。

お申込みはこちらからどうぞ!

 

腸内環境改善講座
腸と脳がうまく連携すると、体はもっとラクになる!

コメントを残す

CAPTCHA