肌がきれいになる、疲れが取れる、お手軽グルテンフリーのすすめ

皆さんこんにちは。
突然ですが、グルテンフリーをご存知ですか?
グルテンとは、
小麦の中に含まれるたんぱく質で
パンをふわふわにする構造です。

このグルテン、こんなデメリットがあります。
✖腸内環境を荒らす
✖アレルギーの悪化
✖疲労感UP
✖便秘や下痢
✖肌荒れ
などなど。
(もちろん個人差あります。)

グルテンが腸を荒らして、
アレルギー症状を悪化させたり、
疲労感をアップしたり、
便秘や下痢など
おなかの調子を崩す可能性が
あるといわれています。

私は昔は毎朝、食パンでした。
パンやケーキ、クッキーなどのお菓子を
自分でも作ったり、買ったり、
たくさん食べていました。

その時は、毎日疲労感が抜けきらず、
頭痛があったり、なんとなくだるい、
お腹の調子も便秘と下痢を
交互に繰り返していました。
肌も荒れやすく、揺らぎ肌でした。

それが、ゆるーいグルテンフリーを
取り組むようになって、
かなり改善していきました。

以前のような疲労感は減って、
おなかの調子も良くなりました。

今では、体調不良の原因を
なんとなくでも自分で把握できています。

グルテンフリーをすると、
こんなメリットがあります。
◎アレルギーが軽減する。
◎疲労感が減る。
◎肌がきれいになる
◎便通が整う。
などのメリットがあります。
(もちろん個人差あります)

グルテンフリーは
未来の病気の予防にもつながると
考えています。

そして、同時に
厄介なイメージがあることも事実です。
*お金がかかる
*楽しさが減る。
*食べられるものが限られる。
*外食が大変。
*食べるものがない!など。

だけど実は、グルテンフリーは
ストイックにならなくても
楽しく続けるコツがあるんです!

「肌がきれいになる、疲れがとれる、
お手軽グルテンフリー講座」では
90分でコツをお伝えしています。

ご興味ある方はお問合せフォームか
下記のFBイベントページからどうぞ。
【イベントページ:肌がきれいになる、疲れがとれるお手軽グルテンフリー講座】
日時:2021年5月23日(日曜日)
11時から12時半まで。

場所;ZOOM
参加費:1500円(税込)

コメントを残す

CAPTCHA