ディズニーで地球に生まれた意味に気づく

こんにちは。
大塚亜希子です。

田中佳先生から
天然療法のことなどを
アドバイスいただきましたが、
実は一般医療のことも
アドバイスいただいていました。

IMRT治療を検討するために千葉へ

もし、小さな肺の影が
気になるようなら、
IMRTと呼ばれる放射線治療器は
とても小さな「がん」にも
照射できるかもしれないと
アイデアをいただきました。
IMRTは副作用もほぼなく、
小さながんに的確に照射できる
機械だそうです。

幕張にある、放射線治療専門の
病院に夫と行きました。

放射線治療専門の病院で
カルテを作っておいて
もらうだけでも
万が一の時に放射線治療を
選択肢に入れられるかもしれないと
思っていました。

セカンドオピニオンの費用

病院で念のため
セカンドオピニオン費用を
確認したところ
6万ほどかかるとのことでした。
診察代のほかに、
画像の解析料などが
かかるとのことです。
また、30分で終わることは
あまりなく、60~90分ほど
かかるとのことでした。

予想していた金額の倍
くらいだったため、
受診することをためらいました。

この状態はあまり
心地よくない、
心理的な負担も
なんとなく感じると思い
診察はキャンセルしました。

病院からディズニーへ変更

夫が「せっかくここまで来たから、
ディズニーシーに行こう!
気分も場所が変わったら、
何かアイデアが出るかも」と
言ってくれました。

楽しみつつも、
セカンドオピニオンを
受けた方がよかったのかと
心のどこかで少し、
引っ掛かっていました。

乗り物の待ち時間は、
「生き方が大切」という
田中先生の言葉を考えたり、
アトラクションにあった
「人生は冒険」という標語に
やたら胸を打たれたり・・・(笑)

ポップコーンのおいしさに
唾液が出ることや、
血糖値が上がることを
体感することにも、
体ってすごい。
素晴らしいと感じました。

1か月半前は、
死ぬのかもしれないと
思っていたので、
ほんと夢のような時間でも
ありました。

今までにはない
感慨深いディズニーでの
時間を過ごしていました。

アファメーションは「宇宙のキッチンへの注文」

新しいアトラクションに
並ぶことにしました。
180分ほど並ぶので、
ルイーズ・ヘイさんの
『内なる力』を読んでいました。


こちらの本も、
気づきを与えてくれたり
勇気を与えてくれる本です。

ルイーズさんの本は
アファメーションが
たくさん載っています。

アファメーションは
苦手だったのですが、
「アファメーションは
宇宙のキッチンに注文するようなもの」
という一言に
意識が変わりました。

レストランに行って、
オーダーした時に、
どのように、作られているか?
材料はどこから来てるか?とか
わざわざ見に行かず、
お店に任せますよね?
そして、出来上がったら、
それが運ばれてきます

アファメーションも同じで、
唱えたら、神や宇宙、天、潜在意識、
なんでもいいですが、
大いなるものに、任せる。

そして、準備ができたときに、
そのオーダーが出てくる。
という事だそうです。

天や、神というと
とても怪しいものに聞こえる方も
いると思いますが、
こういう存在も
視野に入れることで、
視点が変わったり、
納得できたり、ゆだねる、
手放すという事ができました。

自分ができることに取り組んであとはゆだねる

「病気」はコントロールできる部分と
できない部分があります。

できることは取り組んで、
どうなるかわからない
未来のことや体のことは、
大いなる存在にゆだねて、
自分を大切に毎日を生きようと
思うようになりました。

そう思えたら、
積極的に取り組むことと、
取り組まないで手放すことを
意識できるようになり、
自分のエネルギーの漏れを
防げるようになってきました。

ソアリンに感激する

180分待って乗った
アトラクションは
飛行船に乗って、世界中を旅する
「ソアリン」という乗り物です。

今までの
ディズニーアトラクションと違い、
キャラクターの世界に入るのではなく、
本当に実在する場所を旅します。

行ってみたいと思っていた
エジプトのピラミッドや
南の島などを上空から
見ることができます。

視覚、聴覚、嗅覚と・・・
五感を目いっぱい使った
臨場感いっぱいの
仕掛けに感激しました。

人生で経験したいことに気が付く

そして、気が付いたのが、
大自然や悠久の歴史、
遠く深い宇宙などに触れた時に
畏敬の念やワクワクする感覚。

肉体をもって地球に
生まれてきたからこそ
体験できることだと思いました。

こういう畏敬の念を感じる体験を
「Awe体験」と呼びます。
Awe体験をしている人の方が
体の炎症の数値が
低く保たれるそうです。
Awe体験のWikipedia

夫と開催する読書会や
栄養講座などをでも、
皆さんと価値観を共有することで
新しい学びや発見があり、
無意識的に深くつながる
感覚があります。

このような体験ができることに
喜びを感じていたことも
思い出して、ありがたい気持ちが
さらに湧き上がってきました。

心を動かしたり、
ワクワクしたり、
畏敬の念を感じたり、
そういうことにもっと
自分の人生の時間を
使いたいと思うようになりました。

悩んでいるときは場所を変えてみることもおすすめ

病院からディズニーへ
大胆な行先変更でしたが、
大きな気づきのある、
貴重な時間でした。

もし、なにか悩んだ時、
思い切って、
場所を変えてみるというのが、
よいかもしれません。

今日もここまで読んでいただき、
本当にありがとうございます。

シェアや感想も大歓迎です。
いつもありがとうございます

コメントを残す

CAPTCHA