読書会41回目~『引き寄せの法則』本田健さん著~

こんにちは。
2022年5月15日 読書会を開催しました。

今回の課題図書

課題本は『新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』です。
エイブラハムの引き寄せの法則の本を本田健さんが分かりやすく訳した新訳の本です。

「引き寄せの法則」は以前読書会でも扱いましたが、
本田健さんの翻訳はとにかく、読みやすい!そして分かりやすいです。

きょうの読書会ごはん

サロンZEROの読書会では、毎回ごはんとデザートが付いてきます。
今日のごはんはこちら!

☆ビーフストロガノフ
グルテンフリー、カゼインフリーです。
ビーフはオーストラリア産のグラスフェッドビーフを使用しました!

隠し味にお醤油をほんのり入れています。
ご飯にもよく合う味付けにしています。
バターが入っていないのに、なんだかすごいクリーミー!
というのを目指して作りました。

 

☆前菜

新じゃがを揚げて、その場で削りたての鰹節をふんわりかけました。
生マッシュルームのサラダとグリーンサラダも。

お野菜はすべて農薬を落としてから調理しています。

米粉のイングリッシュスコーンのレシピが降りてきたので
急遽作成しました。

スコーンはココナッツホイップをたっぷりつけて
召し上がっていただきます。

ココナッツホイップは乳製品を使用していません。
また、ラカントを使用しているので、
しっかり甘いのに、血糖値が上がりにくいように
作られています。
ラカントは腸内カンジダの餌にもなりにくいと
言われているので、除菌治療中の方に召し上がっていただける
スイーツです。

某コンビニエンスストアの方が参加者の方にいらしており、
コンビニスイーツを差し入れしてくださいました。
とても美味しいスイーツで、よく考えられて作られているなと
大変美味しく勉強になりました^^

読書会の箸置きは、エジプト神です。
皆様、お一人ずつ神様をお選びいただき、
思い思い楽しんでいただきました。

次回は土偶の箸置きも仲間入りします。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!!
次回もお楽しみに。

コメントを残す

CAPTCHA