【脳磨き日記② DAY4~DAY6 脳は何歳でも成長する】

【脳磨き日記② DAY4~DAY6 脳は何歳でも成長する】
クラブハウスで岩崎一郎さんとクレアさんとの
ご縁をいただき、
28日間であなたの脳が進化する
「脳磨き」オンライン講座を
受講させていただくことになりました。
体験談を書いていきます。
今日はDAY4~DAY6です。
脳磨きオンライン講座を知りたい方はコチラ

*****************
【この3日間学んだこと】
この3日間は、何歳からでも
脳は成長できることを学びました。
そして、言葉や運動で脳を活性化する
具体的な方法を知りました。

【どんな脳の回路が鍛えられているか?】
ワークの中で「過去の大変だったこと」を振り返りました。
特にトラブルに直面すると、
自信がなくなり、 逃げ出したい気持ちになります。
しかし、振り返ってみると、
その経験を通して身に着けてきたことが、
たくさんあることに気が付きました。

「どんな脳の回路がきたえられるか?」
トラブルにぶつかったときに、
思考の幅を狭くなったり、
マイナス思考に支配されて
身動きが取れなくならないためにも
この質問を意識しておこうと思いました。

【一番自分のいじめているのは、自分でした】
何気なく使っている言葉が
自分の脳にパワフルに影響していることを学びました。
そして、普段から自分で自分を傷つけていることに
気が付き、驚きました。
私自身、ポジティブな性格だと思っていましたが、
そんなこと、まったくありませんでした。
言葉は、脳だけでなく体にも影響してくるようです。
自分を元気にする言葉をかけてあげようと思います。

【運動嫌いでも、運動してみようと思った!】
脳活性のために有酸素運動が効果的な理由を知りました。
運動嫌いの私ですが、取り組んでみたいと思いました。
しかも1分でも効果があるので、気がラクです!
仕事の間にもちょくちょく体を動かすことで、
脳が活性化されるそう。
1分なら取り組みできそうですよね。

☆前回から変わったこと
時間の使い方を意識するようになり、
1日の中での無駄にネットサーフィンする時間が減った。

脳のアクセルとブレーキを意識するようになって、
アクセルを踏めるツールを意識して使うようになった。

行動して、振り返るを繰り返していき、
成長サイクルを回していきたいと思います。

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございます。

*************************
まこも栄養相談所 講座のお知らせ
【メンタルがととのう腸内環境改善講座 ZOOM】
気分が落ち込む、やる気が出ない、
そんな時は、腸内環境を見直していくのがベストです。

脳と腸の関係や、
日常でカンタン取り組める方法を
お伝えしていきます。

腸内環境からメンタルをととのえて、
パフォーマンスをアップしていきましょう!

【メンタルがととのう腸内環境改善講座 ZOOM】
日時:2021年6月27日(日曜日)11時から12時半
☆参加費用:2,000円
☆場所:zoom
☆申し込み方法:問い合わせフォームからご連絡ください。
下記のFacebook イベントページから
参加表明を頂いても大丈夫です。

Facebookのイベントページはこちらから

*************************

コメントを残す

CAPTCHA