仕事への心構えで疲労が軽減される

久しぶりに仕事が忙しくなり、
この仕事をできるようになって、
役に立つような気がしない、
やっても意義を感じない。など
ストレスを感じていました。

夫から「将来役に立たないかどうかなんて、
今の時点では分からないよ。
意外とそういうものが、のちのち、
ひょんなところで、役に立つことがあるし。
そして、今に集中することで未来が開ける。
今というのは宇宙が用意してくれたものだから
感謝して、集中すると未来につながる」と
アドバイスをもらいました。

次の日も同じ仕事量をこなしましたが、
疲労感は前日の半分もありませんでした。
むしろ清々しい気持ちで
仕事を取り組めたことが幸せでした。

ほんの一つの言葉で、
人のマインドが大きく変わり、
それだけで、体にも心にも
大きな影響があるんだと感じました。

コメントを残す

CAPTCHA