北海道 札幌へメディカルツーリズム

こんにちは。

栄養料理愛好家の大塚あきこです。

北海道に歯科治療の旅に行ってきました。
そのまとめを書きたいと思います。

なぜ、北海道に行くのか?

大塚家(私と夫)がお世話になっている熊谷歯科医院の
熊谷倫恵先生に治療を受けるのがメインでした。

過去に3回、熊谷先生のところにお邪魔しています。

その様子は夫(大塚英文)が書いていますので、ぜひ読んでください。

熊谷倫恵先生のとの出会い

熊谷先生とは、片平健一郎さん主宰の
「統合医療実践ZOOM」という勉強会で出会いました。
安曇野の信州内観研修所に勉強会のメンバーで合宿を
行ったときに、熊谷先生と出会い、
いつか熊谷先生の治療を受けたい!と思っていたところ、
2022年の7月に叶いました。

英文と熊谷倫恵先生

2022年の7月にマウスピースを札幌で熊谷倫恵先生に、作成していただき、
その調整を東京では月に1回、岩前里子先生にお願いしていました。

マウスピースをつけてからの変化

個人的な体感の変化ですが、下記のような変化がありました。

◆体温が上がった
◆眠りが改善した
◆首や肩の凝りが減った
また、夫から見ると顎の位置が変わったようで、
二重あごも改善したといわれました。

個人差はあると思いますが、
付け心地も悪くなく、長時間つけていられる
マウスピースだなと感じています。

治療の様子

治療の様子はYouTubeにアップしたので、
ぜひご覧ください。

今回の調整後の感想

年末から最近まで、左奥歯が沁みてくるようになったのですが、
都内で岩前先生の治療を受けてからかなり改善し、
7割くらい改善したところで様子を見ていました。
今回のマウスピースの調整をうけてからは、
左奥歯で食べ物を噛んでも、ほとんど痛みがない日が出てくるようになりました。

また、呼吸が深まり、睡眠にもよい影響を与えてくれているように思います。

熊谷先生、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA