どんな音と暮らしますか?

波動スピーカーが
我が家にやってきました。

早速聞いてみると、
いままでいかに自分が
ジャンクな音を耳に入れていたのかと
気が付きました。

食べものや
肌に触れるものなどは、
選んできていましたが、
音に対しては気にしていませんでした。

空気の振動のことを「音」といいますが、
それが空間に響き渡ることで
部屋の空気感が変わるように感じました。
その部屋にいる自分の体まで
振動で変化するように思いました。

波動スピーカーで聞く音楽は、
立体的で、
体全体で音を聴く感じで、
その音が振動して伝わった空間が
その音に整う感じがしました。
(文字にすると、かなり怪しい(笑))

だからこそ、どんな楽曲を流すのか、
電子音なのか、アコースティックなのか、
こだわったほうが、
波動スピーカーも楽しめるし、
体も緩んでくるのではないかと感じました。

ジャンルや音の質を
良い悪いで判断しているわけではなく、
どの雰囲気をセレクトするのかという
感じで選んでいけるといいかなと思いました。 

 
今日は、読書会だったので、
和合先生の監修された、
モーツアルトの楽曲CDで皆様を
お迎えしながら、
楽しいひと時を過ごしました。

波動スピーカーで聞いてみたい!という方は
ぜひCDをもって遊びにいらしてください。

コメントを残す

CAPTCHA