きょうの瞑想

きょうの瞑想

だいぶ時間があいてしまいましたが、
相変わらず瞑想は毎日続けています。

昨日はこんな脳波がでました。

BFが出ているので、どこまで信頼できるデータかわかりませんが。
いつもと違う波形が出ました。

いつもはこんな感じの波形です↓

きょうの気づき

きょうの瞑想は、意識が丹田に下りてとどまる感じがありました。
いつもは呼吸をカウントしていましたが、今日は自然と集中できている感じで
脳が静まり返る感覚がありました。
『右脳さん、左脳さん』 の本にある、左脳が働かなくなる瞬間ってこれなのかなと。
思いながら、静かな感覚を味わいました。

MUSEの専用アプリでも鳥の鳴く回数が増える。

そんな瞑想の後は、とても意識がクリアになり頭がすっきりとします。
MUSEの瞑想アプリも使いましたが、いつもより鳥の鳴き声が増えます。

コメントを残す

CAPTCHA