消化吸収セミナー実施しました!

みなさん、こんにちは。
まこも栄養相談所 大塚あきこです。

12月20日はオンラインで
「2時間でわかる消化吸収セミナー」を開催いたしました

 
私自身、胃腸が弱いので、それを克服するための、
料理や栄養学を実践的な内容でお伝えしています。

栄養が足りなければ、サプリメントやプロテインで
補えばいいじゃないか!と
思われている方も多いかと思いますが、
プロテインやサプリメントも消化吸収力が弱いと
残念ながら体が活用できないのです。
 

分子栄養学や栄養を最大限に活用する料理の技術など
盛りだくさんの2時間ですが、
今回も参加者の皆さんと一緒に
会話しながらの楽しい時間になりました。
 
↓御参加いただいた方の声↓
(30代女性)
最後の方の具体的アドバイス(ウィルス対策に有効な栄養成分とか、レモン水を一緒に摂るとか)が、これまで知らなかった方ばかりでとてもためになりました。栄養の摂取は少しは意識していても、ちゃんと吸収できているかまで考えてなかったことも気づきとしてありました。
(40代女性)
身体の健康に良い食べ物を摂る心がけや工夫だけではなく、その栄養をより効率よく吸収するために、自分の身体が消化しやすい状態かどうかを知ることが、とても大切なんだということを知ることができました。 特にビーツやレモン水を摂取したあとの身体の変化についてのお話はとても勉強になりました。 そして野菜は加熱した場合の方が良いことや、調理法などを知れたことで、見直すきっかけとなりました。 またタンパク質の摂取として粉豆腐などの選択肢を知れたことで、レパートリーが増えそうで嬉しかったです。 ありがとうございました。
(40代男性)
どうやって消化吸収されているのか?をちゃんと考えたり勉強したりした事がなかったので改めて知れて良かったです。 あと、私は胃酸とたん汁が役割をうまくできていない事が多いとお話を聞いて改めて思ったので消化をしやすい工夫やたん汁に良いお茶等飲んでみたり気をつけてみようと思いました。

来月は1月13日水曜日の11時から実施予定です。
まだ、お席が少し空いてますので、
ご興味ある方はぜひ、ご参加ください。

2時間でわかる消化吸収セミナー
2021年1月13 日(水曜日)11時~13時開催
https://fb.me/e/1EB0DsxiU

というわけにもいかないんです。

コメントを残す

CAPTCHA